作り方ブログ

Home > スポンサー広告 > ドライフルーツの作り方


人気ブログランキングへ このエントリーを含むはてなブックマークFC2ブックマークYahoo!ブックマークに登録@niftyクリップに追加この記事をlivedoorクリップに登録イザ!ブックマークこの記事をTwitterでつぶやく
スポンサード リンク

この作り方をみた人はこちらもみています

Loading

コメントはこちら -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > ドライフルーツの作り方

Home > お菓子 > ドライフルーツの作り方

ドライフルーツの作り方

人気ブログランキングへ このエントリーを含むはてなブックマークFC2ブックマークYahoo!ブックマークに登録@niftyクリップに追加この記事をlivedoorクリップに登録イザ!ブックマークこの記事をTwitterでつぶやく
ドライフルーツの作り方
たま~に食べたくなります。

ドライフルーツも作ろうと思えば手作りできるみたい。
自家製ドライフルーツってなんだか響きがステキです。
ドライフルーツは栄養がギュッと凝縮されて女子にはなかなかオススメの食べ物みたいね。

ダイエット中とかもちょっと甘いもの欲しいときはドライフルーツがいいみたい。
まー、これで痩せるってわけじゃないと思うけど、食物繊維によって栄養素がゆっくりと吸収されるらしいので 脂肪になりにくいらしいです。

個人的にはドライフルーツとか食べる女子とかかわいいなーと思ったり。
買うと高かったりするので、家で果物が余ったりした時にでも作ってみてくだされ。

ドライフルーツの作り方(レシピ)

ドライフルーツの材料

  • お好みのフルーツ・・・りんごやオレンジ、バナナ、レーズンなど

作り方

  • レーズンはそのまま。りんごやオレンジなどは適当にスライス。※あまり分厚いとうまく乾燥しないです。
  • これを重ならないように並べて天日で干す
  • ひたすら干す10日~14日くらい
  • 乾燥してぐにゃっとしたあの独特の感じになったら出来上がり!

コツ・ポイント

  • 自然に作ったのでお早めに食べきってください。
  • 虫などがつかない様に網などカバーをかけるべし!

いやー、しかしつくってはみたもののこれを食べるのってかなりの勇気必要です(天日でつくったやつね)。
なのでようは乾燥させればいいのでオーブンでじっくり水分飛ばすの現実的かも。。。
だいたい100℃~120℃くらいで様子見ながら作ってみたらよいかも。

でもどーしてもドライフルーツがめちゃくちゃ好きで、自家製ドライフルーツたくさんつくりたい!!!!
って方には乾燥させるグッズを発見!

食品乾燥機
食品乾燥機

おお!こりゃーいいです。
これを使えば自家製ドライフルーツトマトとかもつくちゃったりして、いいかも。
少々お値段するので、誰かプレゼントしてくれないかしら。。


食べてきれいになろう!
ローフード 私をキレイにした不思議な食べもの
ローフード  私をキレイにした不思議な食べもの
おすすめ平均
stars貴重なローフード体験記
stars1番最初に読んでほしいローフードの本
starsローフードってすごい!!
starsとっかかりとしては良い本です
stars作りやすい

Amazonで詳しく見る
スポンサード リンク

この作り方をみた人はこちらもみています

Loading

コメントはこちら 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > お菓子 > ドライフルーツの作り方

ブラウザのお気に入りはこちら↓
お気に入りに追加する
Ads
Tag Cloud
作り方記事を検索
Search
Links
Feeds

このページの先頭へ戻る

